ライオンズクラブとは・・・

地域社会への感謝の意を込めて、さまざまな人々への奉仕活動を行っています。これまで清掃活動などの地域に密着した活動から世界的な遠大なプロジェクト活動まで、常に地域社会のより良い未来を築くために取り組んできました。そしてこれからもこの地球上で拡大するニーズにこたえるために更に支援の手を広げていきます。
当クラブは東京330-A地区(キャビネット)に属する東京で3番目に設立された歴史あるライオンズクラブです。
会長挨拶
スローガン:
Liberty 自由を守り
Intelligence 知性を重んじ
Our われわれの
Nations 国の
Safety 安全をはかる
モットー: We Serve (われわれは奉仕する)
このモットーにもとづき、皆が力をあわせて人道奉仕を行う。助け合う。
ライオンズの誓い: 我々は知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する。

 この度東京渋谷ライオンズクラブの会長を務めさせて頂くことになりました坂田純一と申します。我がクラブは東京で3番目の歴史を誇り、今年創立60周年を経て新たな第一歩を踏み出しました。 多くの諸先輩が築き上げてきた良き伝統を守るとともに時代の変化に対応して参ります。東日本大震災の復興支援などの継続アクティビテイーはもちろんのこと渋谷区との連携を強化して参ります。具体的には「シブヤ・アロープロジェクト」への参画や小学校・中学校を対象に薬物乱用防止講習会の充実、さらには環境問題意識向上を目指して環境フォトコンテストを復活したいと思います。 地元とともに汗を流して活動して、地元に愛されるクラブになりたいと思います。
この1年会員の皆様、地元の皆様、よろしくお願いします。  

平成29年6月吉日
第62代 東京渋谷ライオンズクラブ会長 坂田 純一

クラブ概要
東京渋谷ライオンズクラブ(330-A地区10R1Z)
結成年月日 1957年2月8日
チャーターナイト 1957年6月28日
スポンサークラブ 東京クラブ
例会日 毎月 第2・4金曜日 12時30分
例会場 渋谷エクセルホテル東急
姉妹クラブ名 ハワイ リワードオアフLC/いわきLC
子クラブ 東京銀座LC 東京新宿LC
東京杉並LC 東京青山LC
東京渋谷中央LC
10Rクラブ名 1Z
渋谷LC・原宿LC・恵比寿LC
代々木LC・渋谷中央LC
山手LC・セントラルLC
神宮前LC・代官山LC・表参道LC
2Z
世田谷LC・三軒茶屋LC・田園調布LC
玉川LC・成城LC・シティLC
さぎそうLC・自由が丘LC
事務局 〒104-8501
東京都中央区新川1-25-9
明産新川シティビル9F
TEL: 03-5244-9001 FAX: 03-5244-9077

ライオンズクラブ紋章

Lionsロゴ


紋章中央の大きな【 L 】には、
法(Law)、自由(Liberty)
労働(Labor)、忠誠(Loyalty)
愛(Love)、生命(Life)
ライオン(Lion)
の意味があります。2方向を向いているライオンの顔は非利己的な奉仕をあらゆる方向に向かって行うことを意味し、かつ、1頭は過去の輝かしいライオンズの歴史を見守っており、もう1頭は前途遼遠たるライオンズの未来を見つめている姿をあらわしています。常に地域社会のより良い未来を築くために日々取り組んでいます。
「We Serve 我々は奉仕する」。


例会の開催場所はこちらです
【渋谷エクセルホテル東急】 渋谷エクセルホテル東急


Copyright . Shibuya Lions Clubs. All Right Reserved.