2023/9/4 月曜日

献血アクティビティ@渋谷区役所のご報告

Filed under: 未分類 — sns @ 23:42:22

8月24日(木)渋谷区役所にて献血活動を行いました!

赤十字の例年の実績が20名程度とのことでしたが、今回は献血バス1台で行える最大値と言われている60名を目標に掲げました。
当日の勧誘も大切ですが、事前告知に力を入れ皆さんに献血を予定していただけることが重要と考え準備してまいりました。

結果として、当日は、目標を上回る63人の受付をいただくことができました。
告知に力を入れた成果が表れ、例年とは格段の成果を得られ、大きな手ごたえを得られました。

¸\·ì\¢\¯\Æ\£\Ó\Æ\£­¡
¸\·ì\¢\¯\Æ\£\Ó\Æ\£­¢

献血のリーダーとして森本Lが準備から時間を割いてくださり、当日は勤務先の社員3名も献血してくださいました。
また、なんと言っても、受付での調査結果を見ると、45名が区役所職員という驚くべき人数で、これは区役所内の告知に努めていただいた中村Lのお力でありお人柄であると誰もが感じたことでしょう。

献血された方へのプレゼントは、森Lご夫妻と森Lの会社の方の力を借りてロコモコ弁当を提供させていただきました。
森Lには大変なご負担でしたが、今回も皆様から好評をいただき今後も渋谷の献血の名物になっていくのではないでしょうか。

¸\·ì\¢\¯\Æ\£\Ó\Æ\£­£
¸\·ì\¢\¯\Æ\£\Ó\Æ\£­¤

当日はお暑い中、沢山の方のご参加ありがとうございました!

◆ご参加いただきましたライオン◆
 青木L、大里L、北岡L、田植L、千葉L、中村L(午前午後通し)、中野L、宮城L、森亮介L、森薫L、森本L

赤十字の方より、お礼のメッセージを以下のとおり頂戴しております。

東京渋谷ライオンズクラブ 様

平素より大変お世話になっております。

まずはご連絡のみにて失礼させていただきます。
昨日は献血実施に多大なるお力添え頂きありがとうございました。
ちょうど1年前の献血実施では受付数が21名様と献血実施会が困難な状況に危ぶまれましたが、昨日は60名様以上の方にご来場を頂きました。
コロナ感染症が5類に移行された中でも、リモートワーク等が続いており、他の献血会場でも受付数が60名様を上回ることが難しい状況下の中、皆様の暖かいご支援のお陰と改めてまして感謝申し上げます。

次のページ »

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME