ライオンズクラブとは・・・

地域社会への感謝の意を込めて、さまざまな人々への奉仕活動を行っています。これまで清掃活動などの地域に密着した活動から世界的な遠大なプロジェクト活動まで、常に地域社会のより良い未来を築くために取り組んできました。そしてこれからもこの地球上で拡大するニーズにこたえるために更に支援の手を広げていきます。
当クラブは東京330-A地区(キャビネット)に属する東京で3番目に設立された歴史あるライオンズクラブです。
会長挨拶
スローガン:
Liberty 自由を守り
Intelligence 知性を重んじ
Our われわれの
Nations 国の
Safety 安全をはかる
モットー: We Serve (われわれは奉仕する)
このモットーにもとづき、皆が力をあわせて人道奉仕を行う。助け合う。
ライオンズの誓い: 我々は知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する。

 私は、10年前に渋谷ライオンズクラブに入会させて頂きましたL大里堅と申します。 渋谷ライオンズクラブは、東京では3番目、全国で40番目に出来た歴史と伝統のあるクラブです。この度この渋谷ライオンズクラブの63代目の会長を務めさせて頂くことになり、身の引き締まる思いをしております。10年前に比べ今は高齢化と退会等により、クラブのメンバーは急減、アクティビティも漸減せざるを得ない状況にあります。この流れを変え、ダイナミズムを取り戻し本来の渋谷クラブの「活気のある楽しく有意義なクラブ活動」にしていくことが私の役割と考えております。無論、5役を始め全員が一致協力して推進していかなければできないことは当然です。皆様のご支援ご協力、心よりお願い申し上げます。 肝心なアクティビティについては「健康と環境、地域に密着した健全な社会生活」をテーマに従来ベースを継続しつつ、修正・強化をしていきたいと思います。 会長職は1年ですが、良い伝統は引継ぎながら新しい目標・方針を立て10年後を夢見ながら確り運営して行きたいと思います。  

平成30年7月1日
第63代 東京渋谷ライオンズクラブ会長 大里 堅

クラブ概要
東京渋谷ライオンズクラブ(330-A地区10R1Z)
結成年月日 1957年2月8日
チャーターナイト 1957年6月28日
スポンサークラブ 東京クラブ
例会日 毎月 第2・4金曜日 12時30分
例会場 渋谷エクセルホテル東急
姉妹クラブ名 ハワイ リワードオアフLC/いわきLC
子クラブ 東京銀座LC 東京新宿LC
東京杉並LC 東京青山LC
東京渋谷中央LC
10Rクラブ名 1Z
渋谷LC・原宿LC・恵比寿LC
代々木LC・渋谷中央LC
山手LC・セントラル代官山LC
神宮前LC・表参道LC
2Z
世田谷LC・三軒茶屋LC・田園調布LC
玉川LC・成城LC・シティLC
さぎそうLC・自由が丘LC
事務局 〒104-8501
東京都中央区新川1-25-9
明産新川シティビル9F
TEL: 03-5244-9001 FAX: 03-5244-9077

ライオンズクラブ紋章

Lionsロゴ


紋章中央の大きな【 L 】には、
法(Law)、自由(Liberty)
労働(Labor)、忠誠(Loyalty)
愛(Love)、生命(Life)
ライオン(Lion)
の意味があります。2方向を向いているライオンの顔は非利己的な奉仕をあらゆる方向に向かって行うことを意味し、かつ、1頭は過去の輝かしいライオンズの歴史を見守っており、もう1頭は前途遼遠たるライオンズの未来を見つめている姿をあらわしています。常に地域社会のより良い未来を築くために日々取り組んでいます。
「We Serve 我々は奉仕する」。


例会の開催場所はこちらです
【渋谷エクセルホテル東急】 渋谷エクセルホテル東急


Copyright . Shibuya Lions Clubs. All Right Reserved.