ライオンズクラブとは・・・

地域社会への感謝の意を込めて、さまざまな人々への奉仕活動を行っています。これまで清掃活動などの地域に密着した活動から世界的な遠大なプロジェクト活動まで、常に地域社会のより良い未来を築くために取り組んできました。そしてこれからもこの地球上で拡大するニーズにこたえるために更に支援の手を広げていきます。
当クラブは東京330-A地区(キャビネット)に属する東京で3番目に設立された歴史あるライオンズクラブです。
スローガン:
Liberty 自由を守り
Intelligence 知性を重んじ
Our われわれの
Nations 国の
Safety 安全をはかる
モットー: We Serve (われわれは奉仕する)
このモットーにもとづき、皆が力をあわせて人道奉仕を行う。助け合う。
ライオンズの誓い: 我々は知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する。

【第68代渋谷ライオンズクラブ会長挨拶】
 私は今期(令和5年度)、東京渋谷ライオンズクラブの会長に就任しましたL大里堅です。
 現在の会員は43名。その過半数が若手メンバーで構成されるようになったいま、渋谷ライオンズクラブは転換期を迎えていると考えます。今期は、クラブ運営の主役たる役員・委員長の大半を「新しい」人達で構成し、若い息吹が感じられる新しいクラブ作りを進めて参ります。さらに、他クラブとの交流をより活発に進めていきたいと思います。時にはライオンズメンバーだけではなく、ノンライオンも参加してもらいライオンズクラブを広くPRすると共に、クラブの良さを拡散出来れば、会員増にもプラスになる様に思います。3年後の70周年へ向けて、「元気に、明るく、活発に」活動したいと思います。変革の心がけは、温故知新、ソフトランディングを常に心掛ける積りです。
皆様のご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。
 

令和5年7月1日
第68代 東京渋谷ライオンズクラブ会長 大里 堅

クラブ概要
東京渋谷ライオンズクラブ(330-A地区10R1Z)
結成年月日 1957年2月8日
チャーターナイト 1957年6月28日
スポンサークラブ 東京クラブ
例会日 毎月 第2・4金曜日 12時30分
例会場 渋谷エクセルホテル東急
姉妹クラブ名 ハワイ リワードオアフLC/いわきLC
子クラブ 東京銀座LC 東京新宿LC
東京杉並LC 東京青山LC
東京渋谷中央LC
10Rクラブ名 1Z
渋谷LC・原宿LC・恵比寿LC
山手LC・渋谷中央LC
セントラル代官山LC
神宮前LC・表参道LC
2Z
世田谷LC・三軒茶屋LC・田園調布LC
玉川LC・成城LC・シティLC
さぎそうLC・自由が丘LC
事務局 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-10-5
TMA人形町ビル6F
TEL: 03-5244-9001
FAX: 03-5244-9077

ライオンズクラブ紋章

Lionsロゴ


紋章中央の大きな【 L 】には、
法(Law)、自由(Liberty)
労働(Labor)、忠誠(Loyalty)
愛(Love)、生命(Life)
ライオン(Lion)
の意味があります。2方向を向いているライオンの顔は非利己的な奉仕をあらゆる方向に向かって行うことを意味し、かつ、1頭は過去の輝かしいライオンズの歴史を見守っており、もう1頭は前途遼遠たるライオンズの未来を見つめている姿をあらわしています。常に地域社会のより良い未来を築くために日々取り組んでいます。
「We Serve 我々は奉仕する」。


例会の開催場所はこちらです
【渋谷エクセルホテル東急】 渋谷エクセルホテル東急


Copyright . Shibuya Lions Clubs. All Right Reserved.